QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
こっこりん
オーナーへメッセージ

2012年12月06日

悲しいお別れ

12月5日・・・とても悲しい別れがありました・・・

こっこりんの愛猫・・『きゃあ』ちゃんが天国に行ってしまいました

悲しいお別れ

17年前、高校生だったこっこりんが姉のあちこと共に、両親に内緒で子猫を2匹もらってきたのが、この『まう』ちゃんと『きゃあ』ちゃんでした。

こっそり飼うつもりでもらってきたのですが、その日のうちにばれました肉球

とにかく、可愛くて可愛くて・・・

しかし、もらってきて数日で『きゃあ』は重い病気にかかり、生死をさまよいました
こんなに小さくてこんなに可愛いこの子を死なせるものか・・・

と、必死で看病し、獣医さんに90%無理・・・と、言われた病気を克服した驚異の生命力の持ち主でした汗

毎日毎日こっこりんのお布団に潜り込んできて、腕枕で一緒に寝ました。

可愛くて、可愛くて、初めて手にする我が子のような存在でした・・・


でも、11年前こっこりんは結婚し家を出ました家

『きゃあ』は、『まう』と一緒がいいだろう・・・と、実家に残し毎日会うことはなくなりましたが、
長女・うさぎが生まれ、初めて実家に里帰りしたときも、やさしく迎えてくれました

悲しいお別れ

6キロもあるデップリした体で、おてんばで寂しがり屋でお調子者で・・・・

話題に事欠かない子でした・・・

悲しいお別れ

成長した子供たちの枕にされていたこともありました。
子供たちのそばにはいつも『きゃあ』がいました。

こっこりんの心の中にもいつも『きゃあ』がいました

今年の9月・・・

以前から患っていた腎臓病が悪化し血尿が出ました・・
あわてて病院に行ったものの検査の結果は悪く、毎日の点滴治療を受けることに・・・

毎日毎日実家まで迎えに行き、病院に連れて行く日々が始まりました。

しばらくすると検査の数値も安定し、一日おきの点滴でよくなりましたが、治る病気ではないので残された時間はあとわずか・・・・の宣告・・


家族も、両親も、姉のあちこもとても協力してくれました

日に日に痩せ衰えていく小さなからだ・・・
悲しいお別れ

ご飯を食べなくなり再び毎日の点滴に通うことに・・・

次の日には立てなくなり・・
また次の日にはオムツをするようになり・・・

次の日には鳴くことも出来なくなり・・・

悲しいお別れ

毎日毎日一緒に過ごしてきた『まう』と、相変わらずずっと一緒に顔を引っ付けて寝ているだけ。



「きゃあちゃん、大好きだよ・・本当にありがとね・・大好きだよ・・・明日も来るからね。明日も会えるといいね」

何度も何度も『きゃあ』に話しかけ、その日も自宅に帰りました

5日朝5時・・・・

父・ひげちゃんからの電話・・・

『まう』に見取られて、『きゃあ』は逝ってしまいました

すぐに駆けつけて、もう一度まだ温かい『きゃあ』のからだを抱きしめたかった・・


泣きじゃくり、母親業を停止した私の変わりに、長女・うさぎが朝ごはんを作り、次女・かえると長男・ぱんだに食べさせてくれました汗


こっこりんが『きゃあ』に会えたのは夜・・・たくさんのお花に囲まれた『きゃあ』と、お別れをしました。

胸が締め付けられそうなほど苦しい・・

でも、苦しんだ様子もなく寝ているときと同じ顔の『きゃあ』はとても可愛く、硬くなったからだを抱きしめ、「大好きだよ」・・・と、何度も何度も言いました
 

うさぎも、かえるも大泣きえーん

長男パンダは、空気の読めない馬鹿男のようにはしゃぎ回っていました下降

幼稚園児にはまだこの悲しみが分からないのでしょうか・・・ガーン

思い出を書き出すときりがないのですが、こんな日が本当に来てしまうんだなぁ・・・といい歳こいて思うこっこりんでした。


『きゃあ』ちゃん17年間・・・本当にありがとうハート

天国でたくさん食べて、たくさん遊んで、今度は人間に生まれ変わっておいでねパー

だいすきだよ・・・

だいすきだよ・・・




同じカテゴリー(我が家の話)の記事
節分
節分(2013-02-04 12:23)

今夜もまた・・・
今夜もまた・・・(2013-02-04 11:25)

お鍋会
お鍋会(2013-02-04 10:29)

今日の猫たち
今日の猫たち(2013-01-15 22:51)

新しい家族
新しい家族(2013-01-11 10:24)

父の日
父の日(2011-06-19 23:29)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悲しいお別れ
    コメント(0)