QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
こっこりん
オーナーへメッセージ

2013年01月11日

新しい家族

新しい家族
我が家にまた新しい家族が増えましたキラキラ

子猫の「小太郎」です

昨日、動物管理指導センターからいただいてきましたハート

先住民の「まめ」より、3ヶ月ほどチビです
まだまだ小さくて、「まめ」がドデカいびっくり・・・まだ「まめ」も8ヶ月なので小さいと思っていたのに・・・
ちびっ子は何をやってもかわいいキラキラ歩いているだけでも可愛いです


「小太郎」はおもちゃで遊ぶのが大好きロケット
我が家に来てすぐに「まめ」の存在そっちのけで、「まめ」のおもちゃで遊びだしました


しかし、新しい猫の存在が気になって仕方がないのが先住民の「まめ」・・・

なんてったって小心者なので遠くから見るので精一杯汗
新しい家族

何ともいえない距離間を保ちながら新入りを追いかけまわしますが・・・心の中はじゃれて遊びたい気持ちでいっぱいなのが手に取るようにわかって笑えますニコニコ

たまに、勇気を出してちょっかいを出してみますが、「小太郎」にシャーっと威嚇されて撃沈・・・涙

一瞬へこんでまたすぐに微妙な距離で追いかけます涙


しかしこの「小太郎」、なかなかの度胸の持ち主で、しばらくすると我が家にも慣れた様子で、「まめ」のご飯をむしゃくしゃ食いま始めましたナイフ&フォーク

新しい家族

自分のご飯を取られても何も怒れない小心者の「まめ」・・
新しい家族

「まめ」の視線の先には、「まめ」のご飯を食いあさる「小太郎」がいます

ま、とりあえずは愛称は悪くなさそうなので安心です

今もカーペットで「小太郎」は全開で伸びて寝ていますが・・・
新しい家族

これまた何ともいえない距離を保ちながら気が抜けない様子で寝る「まめ」・・・
新しい家族

情けないような可哀相なような・・・

お互いの毛づくろいをしている姿が見れる日を楽しみにしていますちょき

長女・うさぎに、おそろいの首輪を買ってもらいました


同じカテゴリー(我が家の話)の記事
節分
節分(2013-02-04 12:23)

今夜もまた・・・
今夜もまた・・・(2013-02-04 11:25)

お鍋会
お鍋会(2013-02-04 10:29)

今日の猫たち
今日の猫たち(2013-01-15 22:51)

悲しいお別れ
悲しいお別れ(2012-12-06 16:32)

父の日
父の日(2011-06-19 23:29)


この記事へのコメント
可愛い仔猫ですね、見とれました。
ねこは好きですが、我が家にはいません。
可愛がってあげて下さい。
Posted by どんぐり70どんぐり70 at 2013年01月11日 10:30
どんぐり70さん
こんにちわ

コメントありがとうございます

どうやら、私は猫が大好きなようなんです・・旦那に言ったら「知っています」と、言われてしまいました・・・アハ

こんなわたくしですが、どうぞ宜しくお願いします
Posted by こっこりんこっこりん at 2013年01月15日 21:55
なんかマメおどおどしてる(^^;
新入りいい度胸してるね~
Posted by 浜松まさお浜松まさお at 2013年01月15日 23:01
そうなの・・・

まめの小心者が浮き彫りになっちまいました・・トホホ

小太郎の態度のデカさはこっこりん似ですのよ・・・ホホホ
Posted by こっこりんこっこりん at 2013年01月16日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい家族
    コメント(4)