QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
こっこりん
オーナーへメッセージ

2013年02月04日

節分

昨日の節分は日曜日だと言うことで、実家で豆まきをしました

節分

恵方巻きは1升のシャリで18本出来ましたキラキラ


子供たちは自分で巻きたいというので、それぞれ好きな具を巻いて自分の恵方巻きを作りました。

節分

これを、10人で食べましたキラキラ


お腹パンパンで・・・今日もダイエットとは無縁の一日を過ごしてしまいました涙

恒例のお菓子撒きは、各家庭3千円づつ買って持ち寄ったのですが、父母チームは6千円分用意したらしい・・・キャー

長女・うさぎには遠慮とか周りへの配慮というものはなく・・1人で暴れまくってお菓子を拾い集め・・・
その姿はまるで畜生・・・
我が家の拾ったお菓子ですキラキラ
節分


毎年うさぎのお友達のうちや長男・パンダのお友達のおうちに豆まきでお呼ばれがあったのですが、今年は日曜日ということもあって実家のみだったのでお菓子がいつもより少なめです・・・

ただ・・・あんなに暴れまわってお菓子を拾ううさぎをよそのお宅に連れて行くなんて・・・・段々恐ろしくなってきました・・・ガーン

そのうち、節分に流血騒ぎがおきそうです

新しく来る春に向けて心の鬼を追い払うのが豆まきなのに・・・うさぎ自信がです涙


同じカテゴリー(我が家の話)の記事
今夜もまた・・・
今夜もまた・・・(2013-02-04 11:25)

お鍋会
お鍋会(2013-02-04 10:29)

今日の猫たち
今日の猫たち(2013-01-15 22:51)

新しい家族
新しい家族(2013-01-11 10:24)

悲しいお別れ
悲しいお別れ(2012-12-06 16:32)

父の日
父の日(2011-06-19 23:29)


この記事へのコメント
相変わらず、すべてにおいて豪快な実家だね‼
うちの恵方巻きは5合で8本作って8人で食べたけどあまったよ〜。

この前は楽しくってあっと言う間に時間が過ぎちゃったからまた近々会おうね〜。
カレー美味しかった♡
ご馳走さまでした(๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
Posted by よしみ♡ at 2013年02月05日 08:41
おお好美よ・・・

お宅とは1人あたりの胃の大きさが違うんだよ・・・

フォッフォッフォッ

また集まろうねぇ~
Posted by こっこりんこっこりん at 2013年02月11日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節分
    コメント(2)